タクシー運転手です、人は見かけによりません


by ryeimjal2h
 アイスランドの火山噴火の影響で、日本航空は19日、ロンドン、パリ、アムステルダム、フランクフルトから成田空港に戻る4便を欠航させると発表した。影響人員は約1140人。
 ミラノとモスクワから成田に戻る2便は、同日午後までに運航が可能か判断するという。 

【関連ニュース】
【特集】民間機ミュージアム〜B787ついに初飛行〜
【特集】御巣鷹山の真実-記者が語る日航ジャンボ機墜落事故
〔写真特集〕The Volcano 世界の火山
〔写真特集〕最新鋭の787、A380から懐かしの機種まで・航空機の写真
19日の欧州便も欠航=アイスランド火山噴火

<ウナギ>稚魚の漁獲量激減 中国、台湾も 土用の丑ピンチ(毎日新聞)
<円山動物園>ヒグマ館オープン 雌の「とわ」人気 北海道(毎日新聞)
「認知症ケア」など介護関連で3資格創設―職業技能振興会(医療介護CBニュース)
有休取得率70%へ=20年目標、消費刺激を期待−政府(時事通信)
志位委員長が訪米へ=結党以来初めて−共産(時事通信)
[PR]
# by ryeimjal2h | 2010-04-26 23:00
 尿検査で大麻の陽性反応が出て、日本相撲協会を解雇されたロシア出身の元露鵬(30)、元白露山(28)兄弟の訴えは退けられた。力士としての地位確認を求めた訴訟で、19日に言い渡された東京地裁判決。元白露山とともに着物姿でまげを結って法廷に臨んだ元露鵬は「自分が(大麻を)やったことがないことをやったと協会に言われた。犯罪者ではないのに犯罪者扱いされて、納得いかない」と反発した。

 兄弟は開廷約20分前に代理人の塩谷安男弁護士と一緒に法廷入りした。ひげをはやした元白露山は判決後、「言うことはない」とコメントを控えたが、塩谷弁護士は「名誉を回復したいのと(協会に)できれば戻りたい」と2人の思いを代弁した。

 一方、日本相撲協会は判決後、「裁判所が協会の行った解雇処分が正当であると判断して、2人の請求を認めなかったのは当然で、正しい判決」とするコメントを発表した。

 兄弟側は、ずさんな検査で名誉を傷付けられたとして、検査を実施した協会の再発防止検討委員会(現生活指導部特別委員会)の委員らに賠償を求める訴訟も東京地裁に起こしており、係争中となっている。【武藤佳正】

【関連ニュース】
大麻解雇訴訟:元露鵬、元白露山兄弟の請求棄却…東京地裁
大相撲:新大関「謹んでお受けします」 把瑠都ホッと
第28代木村庄之助:通夜で曙さんら冥福祈る
訃報:大西祥平さん57歳=慶応大スポーツ医学研究所長
大相撲:新大関・把瑠都誕生…「まずは優勝を」と意気込み

仕分け第2弾会場、東京・日本橋の貸し会議室(読売新聞)
相鉄車掌キセル、駅員5人も不正認識か(読売新聞)
「子ども女性安全対策係」初摘発は盗撮容疑男(読売新聞)
上越新幹線、高崎―新潟駅間で一時運転見合わせ(読売新聞)
四神と十二支壁画完成 奈良・平城宮跡大極殿(産経新聞)
[PR]
# by ryeimjal2h | 2010-04-22 16:27
 今年夏に行われる参院選比例代表に民主党が、落語家の桂きん枝氏(59)を擁立する方針であることが分かった。同党関係者が明らかにした。民主党は14日にタレントの岡部まり氏(50)を大阪選挙区(改選数3)から擁立することを発表しており、関西地方で知名度の高いきん枝氏の擁立で比例票でも上積みを狙う。

 きん枝氏は大阪市城東区出身で、吉本興業に所属。上方落語協会理事を務めており、舞台やテレビ番組で活躍している。

【関連ニュース】
選挙:参院選・大阪選挙区 「女性の目線で」 岡部氏出馬表明
選挙:参院選 岡部まりさん名乗りに地元「出馬するには信念あるはず」 /長崎
参院選:三原じゅん子さん出馬に意欲…がん体験生かしたい
仙谷担当相:衆参同日選の可能性言及 鳩山首相退陣の場合
鳩山首相:普天間、献金で不用意発言連発 後援者懇談で

普天間移設 政局流動化の発火点に 社民反発、連立離脱も(産経新聞)
生後6か月の長男の頭に暴行、21歳父親逮捕(読売新聞)
新党なんて関係ない、えらい迷惑と舛添氏(読売新聞)
火山噴火 関空ローマ便が出発便再開へ(毎日新聞)
まるごと富津の海の幸、ご当地グルメ「海堡丼」(産経新聞)
[PR]
# by ryeimjal2h | 2010-04-20 07:57
 東京都の石原慎太郎知事は9日の定例会見で、今夏の参院選に新党「たちあがれ日本」からの出馬について、「ありません。あり得ません」と否定した。

 石原知事は、平沼赳夫元経済産業相らが発足させる新党に命名するなど全面支援。10日に予定される新党設立会見にも同席するという。会見では「新党については明日(10日)話す」と詳細は語らなかったが、「国を憂えている。若いやつは何してんだ。みんな腰抜けじゃないか。このままじゃ死ねない」などと述べ、新党支援の理由の一端を吐露した。

 ◇知事選出馬も否定

 また、来春の知事選への出馬の可能性については「それは無理だね。年寄りをいじめない方がいいよ」と冗談めかして打ち消した。石原知事は3月、「場合によってはやるよ、また」などと述べ、出馬もあり得ることを示唆していた。【石川隆宣】

【関連ニュース】
与謝野氏:新党8日にも旗揚げ 「私は応援団」と石原知事
石原都知事:出馬を示唆「場合によってはやるよ」
石原都知事:4選出馬に含み
第82回センバツ:三高、頂点見えた 大逆転で広陵降す 石原都知事の話 /東京
石原知事:副知事に吉川氏と村山氏を昇格 4人体制へ人事案 /東京

性犯罪被害者の引っ越し料、群馬県警が助成(読売新聞)
福井の荒島岳 男性遺体発見(産経新聞)
「高齢女性狙った」 ひったくりで中学生3人逮捕(産経新聞)
イケてる野良着でショー=島根県邑南町〔地域〕(時事通信)
密約文書欠落で調査委設置=廃棄の有無解明へ−岡田外相(時事通信)
[PR]
# by ryeimjal2h | 2010-04-13 16:08
 公正取引委員会は7日、昨年度、独占禁止法違反事件で企業に納付を求めた課徴金の総額が360億6703万円で、過去最高となることを明らかにした。

 これまでの最高は2008年度の270億3642万円だった。

 公取委は昨年度、建材用亜鉛メッキ鋼板の価格カルテル(課徴金総額155億718万円)、テレビ用ブラウン管の国際カルテル(同42億5492万円)などの大型事件を処理。また、公用車の運転・管理業務をめぐる談合や、航空自衛隊のオフィス用家具をめぐる談合では官製談合を認定し、国土交通省、防衛省にそれぞれ改善措置要求を行った。公取委の松山隆英事務総長は7日、記者会見で「多様な分野でインパクトのある事件審査ができた」と語った。

<水俣病>出水の会、国の救済策受け入れ(毎日新聞)
日本医師会で配達の花発火=けが人なし、脅迫容疑視野に捜査−警視庁(時事通信)
拉致問題 ツイッター利用して情報発信…意見広告7人の会(毎日新聞)
9地点で多雨記録更新=気温変動激しい−3月の天候まとめ・気象庁(時事通信)
預保料率下げ、要望あれば検討=亀井担当相(時事通信)
[PR]
# by ryeimjal2h | 2010-04-08 16:51