タクシー運転手です、人は見かけによりません


by ryeimjal2h

<口蹄疫>必死で守ったエース級種牛 「奇跡だ」との声も(毎日新聞)

 ◇県「防疫徹底の成果」

 西都市に避難している「宮崎牛」のエース級種牛5頭の無事が6日、確認された。既に殺処分された「忠富士」と同じ2台のトラックで避難し、同じ畜舎で過ごした5頭。連日続いた遺伝子検査と、抗体検査で「陰性」と確認され、関係者からは「奇跡だ」との声も聞かれた。

 「必死で守ってきたかいがあった」

 6日県庁であった記者会見で、県畜産課の児玉州男課長は安堵(あんど)の表情を見せた。「奇跡に近い」と驚く職員も。

 5頭が感染を免れた理由について、県は「徹底した防疫態勢」と分析する。事業団の職員らが24時間態勢で監視し、畜舎を含め日に2、3回の消毒を欠かさなかった。また、検体の受け渡しなども畜舎から離れた場所で行うなど、常に5頭を隔離した状態に保ったことが奏功したとみている。【小原擁】

iBooks用日本語書籍を公開(時事通信)
橋下知事「選挙で戦って、政治的に動かす」(産経新聞)
小林議員辞職「けじめで決断」=官房長官(時事通信)
<口蹄疫>宮崎・延岡へ通じる林道2路線封鎖 大分県佐伯市(毎日新聞)
山菜採りの3人無事発見(産経新聞)
[PR]
by ryeimjal2h | 2010-06-16 18:21